海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

高松パン屋さん巡礼

毎度です~😃

 

いやぁ~、、この度、ようやく長女が帰国したので

 

 

初孫ちゃん、やっと抱っこでけました~( ≧∀≦)ノ

 

とりあえず、思い残す事無いっす😁

 

さてさて

 

最近の休日は、朝

 

かまってちゃん、な度合いがますますバージョンアップした、クロ君 のおかげで、釣り行けず

機嫌を損ねますと、普通に、、、

釣具に マーキングする癖がついて、まいっちんぐです(ToT)

 

でー、、クロ君に、解放されて、10時出発して

最初のお店で(さて、何処でしょう?)

私の 昼食ぶんです(*^^*)

大ヒントは

真ん中の、ちりめんじゃことキャベツのなんとか(覚えれん(ーー;)

その下のサツマイモのなんとか(笑)

 

えーと、、、、

 

両手塞がってるし、何時ものように、会計中に、ぐるっと回って撮影が出来ないのが、唯一の欠点なお店っす(笑)

そーです にしぱん さんです(^з^)-☆

相変わらず、何選んでも旨いからエエですね✨(今回のセレクトは、全て260円以下)

 

で、せっかくの休日なので、もう一件

 

4~5年ぶりの、フラワーベーカリーさん

 

コロナ以前と違って、セルフで取っていいくのではなくって

 

これ、それとか言って指差していくスタイルになってました

(宮脇町の、ココ モンドさんと一緒っすね🎵)

 

おかげで、撮影でけます(#^.^#)

 

 

 

3分前に(笑)、にしぱんさんで、買ったのは、私の昼食ぶんで、こっちはブランチ(私の1食分っす😁)

真ん中下の、ソーセージのチリドックっぽいやつ

 

大正解~( ≧∀≦)ノ

 

但し

 

その後に食った、牛スジカレーは、、

 

チリドックに、辛さでかなり負けてて、辛さ、一切感じられず(^_^;)))

 

続けて食った 福神漬け入り焼きカレーも、、、

 

(私的には、マイルド過ぎっすね💦)

 

カレーパンを、先に食っとくべきでした(ToT)

 

辛い(勿論その上旨い)カレーパン喰うなら

 

やっぱ小松島の、カレーパンの聖地へいくべきっすね🎵

 

あ、、、、

カントリーロードベーカリーさんは

 

今月もう移転済み、川内でしたね💦💦

(プレオープン忘れてました)

夏期の ハラペーニョのは、たぶん四国いち辛いっすよ😱😱😱

 

辛口牛すじカレーパンは、通年有ります

 

あ、、、、

 

 

脱線してもーた(//∇//)

 

 

その後の木曜日は、鳴門は爆風(こんなんばっか(ーー;))

 

平日やし、お山の池へ、井戸端会議しに行くついでに

 

高松川島 K'sベーカリーさん

 

ここのフィセルは、屈指の硬さです😍😍😍

 

上顎の前歯の裏の歯茎、多少傷つくレベル(ええっすね🎵)

 

ベーコンエピは、デカイし、硬めやし、めっちゃ分厚いし、コスパ最強です👍

 

コスパと言えば、これもヤバいっすよ(^з^)-☆

取引先の、お嬢さん、リピ買いしてます

オーブンや、トースターで、チーズとろけさせて食べるよう、説明書きされてますが

ちゃんと守ると、至福の時間が(笑)

 

向かって右のは、友人超リピ買いしてます

 

ここの塩パンは、一般的塩パンとちがってますが、知人友人全員ハマってます(#^.^#)

 

さてさて

 

10/8(日)の、高知トンボジギングですが

 

強風で、中止になりました*1

 

で、暇になったので、鳴門号出して、太刀魚ジギング行きました(後でアップ致します)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

 

*1:T_T