海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

アオコ発生中で、食い渋り

毎度です~😃

 

えー、、、、、

 

鳴門で、アオリイカ釣る段取りを済ませたのに

(Deepエギングとティップラン)

クロちゃんの相手してるうちに、

気が変わって、お山へ、へら釣りへ行ってました(^_^;)))

ウドンセットと、前回と同じです(#^.^#)

 

 

9時過ぎ餌打ちスタートするも、、、

 

ほぼ1時間 浮子は ノーピク(ToT)

 

そういや、ここ1週間でアオコが発生中です(^o^;)

 

元々、かなりのクリアウォーターな池で、決して濁らなかった筈なのですが

 

この池の住民でもある、淡水クラゲ もここ数年姿消してますしね(ーー;)

 

10:15 ようやく1枚目 40.7cm

 

その後は、、、、

尺3 40cm届かないサイズばかり

 

今回最小サイズは、37.9cmと尺3届かず( ̄□ ̄;)!!

 

最大ですら 41.8cmと尺4届かず

11時には、途中休憩で食事に出かけて

へらにばかり、ウドンは食べさせませんよ(笑)

 

しかしねー

 

猛暑キツかったです┐('~`;)┌

裸じゃないと、無理っす💦

 

 

結局、餌切れで、合計9枚で終了

 

尺半~サイズは、来春迄お預け かなぁ💦

 

次回からは、、、

 

食い渋りのなか、数釣り優先で頑張ってみよう(#^.^#)

 

次回、日曜日は、ゲスト1名乗せて

 

鳴門太刀魚ジギング午前便予定です(^з^)-☆

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/