海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 11/2(木)高知ビンチョウマグロジギング最終便

毎度です~😃

 

えーーーと、、、、

 

そろそろ、土佐沖の、マグロは、引退かなぁ と、体力の衰えを認めざるを得ない、おじいちゃんな私です(ーー;)

 

 

えーさてさて

 

今回は、私、木、金と2連休でした(#^.^#)

 

 

水曜日、仕事終えて

 

250キロ彼方の、土佐某漁港へ出発

(港集合時間が、午前2時半っすよ(笑)

 

トンボ(ビンチョウマグロ)も、だいぶん数が減ったみたいですが

 

ファイトパワーは、格段にバージョンアップしちゃって😭😭😭😭😭

 

1匹目ファイトの途中から、ヘロヘロな私

 

いや、マジで、この1ヶ月でここまで自分の体力が落ちてるとは思えず(^_^;)))

 

3本目、4本目のファイトは、あまりにもしんどいから(既に、何度も両腕痙攣で、動かなくなっては、休んで再開と、酷使中でした💦)

 

正真正銘のドラグガチガチにしたら

 

スイベルとのノットでブチギレ連発しました(-_-)/~~~

 

いや、ホンマ、楽チン筈のトンボの筈が、、、、

 

しんどいから嫌になった、キハダクラスのファイトはもうエエっす(ーー;)

 

クーラー、小さく見えますが、、、、

 

イグロー マリンの128っすよ(笑)

 

さばく気も、食べる気も無いので

(自宅に真空パック包装10キロ分以上冷凍中(^o^;))

 

甥っ子と、友人へプレゼント致しました(#^.^#)

 

フォールが早い、チョロコー260gクチノセバージョン

サワラとトンボに使ってます

 

 

(在庫めっちゃあるから、それだけっす(^_^;)))

 

で、16時過ぎ帰港しました(*´∀`)

 

で、、、、

 

帰宅後、疲れた体に鞭打って、翌日は、鳴門の船を出すのでした

(記事は週明けかな(^^;)))

 

その上、、、、、

 

その翌日は、午前仕事、午後愛媛は松山へ行かなアカンのっすよ

で、夜中にうどん県へ、トンボ帰りして、日曜は、鳴門で、ジギング予定です~( ≧∀≦)ノ

 

 

死ぬかも(笑)

 

今日は、午前中だけ仕事ですが

 

体、やっと休められるから、今回に限って楽しみです!Σ( ̄□ ̄;)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/