海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 11/3(金)鳴門ジギング北流&太刀魚便

毎度です~😃

 

えー、前日の土佐トンボジギングでの筋肉痛も、ほぼ感じなかったのと、、、

 

釣ったマグロの配達兼ねて、徳島へ行きました

 

メーターオーバーの、丸太1本引き取って貰え、一安心です🤩

 

(もう1本は、私の甥っ子へ)

 

そのまま、鳴門へ行き、のんびりと準備して、9時過ぎ出港~( ≧∀≦)ノ

 

9時半前、ジギングスタート~( ≧∀≦)ノ

 

釣れるけど、、、、、

翌日は、道後温泉で会合なので、青物全てリリースなのですが、、、、

 

50cm未満しかヒットしませんがな😱😱😱😱😱

 

緩み始め、地合いかと期待するも、、、、

 

釣れたのは、80ちょいのサワラのみ😰😰😰

もういいや((( ̄へ ̄井)

 

太刀魚に癒して貰うぜ~( ≧∀≦)ノ

 

が、、、、

 

3割は、ベルトサイズ混ざりますがな( ̄□ ̄;)!!

 

上手に掛けてますので(嘘つけw)

 

リリースすると、ほとんどのベルトサイズは、ビュッと潜って帰ってくれました

 

アカンのは、即ネット入れて供養ですね💦

後で聞いたら話では

 

青物ジギングは、既に到着した時には、地合い終わってたらしいっす~(ToT)

 

あー今回の潮は

こんな感じ

 

太刀魚は、後でまとめて撮影のつもりが(笑)

 

サワラも、撮影してないし💦💦

 

友人宅寄って、サワラをプレゼントしてから帰宅

 

それから、ジガー3台持って釣具屋さん行って、頼んでおいたライン全てに交換して貰い

 

(いつもは自分で巻き換えますが、疲れが💦)

 

帰宅後、リーダー結んで

 

トンボジギングで使ったジガーの、リーダー交換して

 

くたくた、で就寝

 

木金の2連休 これにて終了でした(#^.^#)

 

が、、、

 

土日も ハードでした😱😱😱

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/