海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 10/25(日)土佐湾 本鰹

毎度です~😆

いや~、、気温の変動にはへっちゃらなんですが、、


涼しくなってくると、お昼のうどん率、、じゃなくって、、、、



注文するメニューから、『ざるうどん』『肉ぶっかけうどん』率が下がります😁

夏場、、大好きな『かけ』を頼みますが、食後汗が止まらなくなるので💦

『かけ』は小にして、『ざるの中~大』を追加します



冬場は、『かけ大』が基本です~


はっ( ̄□ ̄;)!! 食いもんネタはだらだらいきそうなんでこのへんで💦



さてさて、色々有りまして、、、


ずっと釣りは、お休みしてました😅


大分へお一人様GoToすると、、、


バチがあたったのか、室戸泳がせチャーターが、、

連続中止になったりしてました(>_<)


で、今回


2年ぶりに、土佐は黒牧へ行って来ました(^_^)v
さっさと数時間で、、、

125のクーラー満タンで早上がりの算段でした(笑)

えっと、、、

黒牧で、0ノットは 初めての経験でした( ̄▽ ̄;)


北西風がガンガン吹いてくれたので流れてくれたようなもんです(>_<)


初代ソルティガの2/3に、初代ジガーの2000P,ラインはPE3号満タンで、、、、


ドラグは、近くにあった工具で叩いて締め切ります(笑)


古いんで、そこまでやってもカタログどーり7キロも無い筈です


3投目に、、Hit~🎵


締めきったドラグをものともせず



一気にラインが、3~40メートル引き出されます😱😱😱



何分もかかって、、、、


大判Get~( ☆∀☆)



その後 数時間空白の時間が💦💦


で、、、通常(50cm)Get~🎵



最後に、、、久々にエエのHitするも、、、



フックオフ(>_<)


潮がいってない黒牧は、、厳しかったです😅

また、来年頑張ろう




f:id:umituriyamaturi:20201031115533j:plain


(その後、右肘痛めて、、只今オフショア謹慎中です(T_T))