海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 1/28(木) 鳴門ジギング第2戦 心折れました

毎度です~😆

いや~、、、1週間前の事ですが、、、
思い出したく無いんですが😅

あのあと、行って来ました

前回は、北一本勝負で、青物は撃沈でしたんで


今回は、南一本勝負です


岡崎からでて、、、鳴門大橋南を、一望するも、、、、



数える位しか船がいません( ̄▽ ̄;)

(皆様北で、あれ釣ってる様ですね)



しゃくってる船は、、、少数派


取り敢えず、、、ジグ投入して、、、

異状なし(T_T)

ランガンしまくりますが、、、、音沙汰無しです(T_T)


引きのMax迄は、、うろうろ彷徨い、ラバー落としてみたり



青物用に14~15年以上昔に買ったままの、金銀のキラキラサビキにまで、手を出す始末(笑)


引きのMaxからは~、、、


ジグ一本で頑張ってみましたが、、、、、


見事に撃沈致しました(T_T)


帰り道、、、夕陽が目にしみました💦💦


くそーーーーー


次回は、、、


ジャンプしていたサワラなら、、、、、、、、

うーーん、、、、



どうしよう!Σ( ̄□ ̄;)

苦手なキャスティングと、、、

これまた苦手な、SLJでもやってみよっかな💦


それとも、、、ながーーーーーい仕掛けの、、アレかな~(ラーク横に装着出来ないからやりにくいんです、、、


因みに、昨日は別件で鳴門行ってました

途中朝ごはん摂ってなかったので遅めの朝食を、、

大浦漁港のJFさんのお店へ初入店
10:30だと、お客は他1名のみ、安心です❤️

f:id:umituriyamaturi:20210205190904j:plain
ご飯足りず、途中で追加注文しました😅


鳴門での用事は、、、
1時間程で済んだので、直ぐ帰るのもなんだし、、


折角なんで、大毛島~島田島と、ぐるっとドライブして、鳴門海峡の南、北を陸から偵察です(笑)


北流ですが、さすがに強風なんで、人気ポイントは休業中


南の某所で大型遊漁船が数隻だけでした


で、そそくさと帰宅して、、、
卒論が済んで暇な次女とデートして1日終了でした


この日曜日も、、、風が吹く予報ですね~(T_T)


コロナに気を付けて、、、Go to eatかなぁ🎵