海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

高松沖の筈が、、、お池へGo To

毎度です~😆

5/4 いよいよ高松便出して、瀬戸大橋行くぜーーー(* ̄∇ ̄)ノ

と、喜び勇んで行ったんです

渡し板やっと段取りでけたんで、、、

で、、、


キャビン入って、エンジン掛け、、、、


え、、、、、、



( ̄▽ ̄;)





掛かんないです💦💦💦💦




ってか、、、、


セル回んないしーーーー(ToT)



燃料計はかろうじて反応、、、、


バッテリーあがってますねこりゃ❗


で、、、、







ふてくされて、そのまま帰宅して、お池へ行って来ました( 〃▽〃)

いや~、、、

お池のヘラブナ君達は、とっても癒してくれる筈なんで~😆

8時とっくに回っているので、常連の大先輩方来てるかな⁉️と思ってたんですが、、、

最近遅いみたいで、誰も来ていません、、
その代わり、他の先客さんが竿振ってます

先輩方のお気に入りポイントは避けて、ビジターポイントへ座ります

(船買ってからは、お池へ行く回数激減なんで、ビジターに降格してます(笑))

ご挨拶して、竿の長さ確認し、長さ揃えるのは、若輩者として基本です

14-5尺の征興作とど

1,2号に0,6号ハリス

両だんごでいこうかと思ってたんですが

見てみると、浮きの動きが悪そうです(先客さんは、とっても上手で、めっちゃ釣りまくる人なんですが、それでも苦戦中)


そうなると、先ずはうどんセットスタートで


上針 だんごひねり6号

下針 クワセマスター3号

クワセ 力玉サナギ浸け

開始10分で、40アップゲット( 〃▽〃)

10分後、又々40アップゲット( 〃▽〃)

その後も、43~44が金太郎飴みたいに釣れ続き


尺半有るかな⁉️と思っても、44,5cmと、僅かに届かず、、、

でやっと45,5の尺半釣れて、、


f:id:umituriyamaturi:20210507095510j:plain
46,2cm 捕獲成功( 〃▽〃)

ラスト近くでやっとバラケの上針食ってくる個体が続きましたが、、、

例年なら、両だんごで楽勝が、超段差のセットとは💦💦

今年はお池は厳しそうです😅