海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 5/27(木)鳴門ジギング立ち入り禁止便

毎度です~😆

いや~うっかりしていました

漁船登録ナンバーと、船名ステッカー段取り忘れて、急遽漁協組合で注文しました💦💦

現状のまま航行するのは違反なんで、、、

瀬戸内便は、おあずけになりました(T_T)


で~、、港の近所で、はまんどラーメン食べて


緊急鳴門へ行きました❗
お昼から晴れるらしいんで~🎵


ええと、、、、


見たことがないレベルの、潮の引き具合です💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


船、、出せるか(゜.゜)


舵が、、微かにボトムから浮いています
(ボトムといっても、ヘドロなんで、も少し余裕あるかな、、、、)



まだ引き、の途中なんで、、、



出港したら、2時間以上は帰れまてん🤯🤯🤯



とりあえず、、出港しました😍
(これが、、失敗でした😅)



13:30 岡崎から出ますと、いえ、その出る前に、うねりが少々入ってます(嫌な予感少々)


沖合い 誰もいません~(マジですか❗)



多少の南からのうねりが気になりつつ、、、、

手前のポイントへ行きましたが、、、


南東あたりから、1,5~2m前後のうねりです

風が北東からで、、、

船が、南西に流れて、、、、

めっちゃ揺れるしやりにくいです💦💦💦


で、、、目指すメインポイントへ行こうとしました😍




ええと、、、



普通に、3mのうねりが🤯🤯


これは、アカンな~(T_T)と、思ってうねりを越えると、、、、



ずーーっとデカいうねりが向こうからやってきます🤯🤯🤯🤯🤯





急いで慎重に、回避行動します💦💦💦💦💦




最初のポイントも、さっきよりうねりの状況悪いし~(T_T)


これは、さっさと帰港するしか、、、、




あ、、、、、




今帰港出来る水位じゃ無かったんだった( ̄□ ̄;)!!




帰りたいのに、、、帰れません(ー_ー;)



で、、彼方を南下するタンカーを眺めてましたが、、、


見たことの無い、超低速で航行してます(((((゜゜;)


で、もっとよく見てますと、、、、


タンカーの先っちょが、海に突き刺さっては、大量のしぶきをはねあげてます



また、あるタンカーに至っては、、、、



南下してるんですが、、急に淡路島方向に取り舵とって(え、、そっち方向港有りましたっけ⁉️)



その時、凄いローリング始まり、見ているこっちがハラハラするほどの、努級のローリングです💦💦💦



最後は、進路を鳴門大橋方向に180度回頭して、一旦停止していました( ̄□ ̄;)!!

一体何があったんでしょうか(^_^;)


行者方面は、、、


まさに、富嶽三十六景神奈川沖浪裏ならぬ、、


鳴門沖浪裏 の様な景色でした(ー_ー;)

とても、、大橋くぐる気になれず(沈没決定でしょう😱😱😱)



転流時間少し過ぎたくらいでは、、、



南で待機している大型船は、皆様動きません(マジですか❗)



いや~、、、、



こんな状況で、出てきた私って💦💦💦💦💦




え、、、、





釣果ですか❔❔❔


ジギングポイント立ち入り禁止なんで、釣り出来ていません~(T_T)


明後日日曜日、、、、もう大丈夫ですよね(^_^;)


いや~、、、


出港計画は、ホンマ、用意周到に ですね😜