海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

西風欠航にて、徳島のパン屋巡礼

毎度です~😄


いや~、、、、
困った事に、、
最近また、20時過ぎに落ちて、1~2時頃目覚めて驚き、またいつの間にか落ちて、、、5~7時頃目覚める日々でございます(ー_ー;)

トータル睡眠時間は、えらいことになってます(笑)



さてさて、今回の木曜日は、、残念ながら西風強めの予報にて、早々に出撃は見送ってました


鳴門の方は朝の短時間は、やれそうでしたが、、、

4時になんか起きる自信ないし~(笑)



で、6時頃早起きして(笑)

8時に出発して、お友達のところへ配達にいって、美味しいお土産もらってから、、、、


徳島でのお気に入り パン屋さん巡礼出発です( ☆∀☆)


ま ず は 


f:id:umituriyamaturi:20211112074551j:plain

やましたベーカリーさんは、木曜巡礼時、私の鉄板です(//∇//)
(日曜は、休業日です)

絶対買うのは  この3種
f:id:umituriyamaturi:20211112084608j:plain

f:id:umituriyamaturi:20211112084641j:plain

f:id:umituriyamaturi:20211112084713j:plain

カットして、そのまま食べるとウマウマですが、、、


お好みのチーズと組み合わせたり、、
あー私は、手っ取り早く、クリームチーズ塗りたくります(笑)

後にも、色々買ってますが、、、ここのカヌレ(スタンダードの方)は、めっちゃお気に入りです( ☆∀☆)


いつも、店外並びます、、なもんで、あまり撮影してないです💦

おやつに買ったのは
f:id:umituriyamaturi:20211112085423j:plain
既に チーズのってるので、即バイトです(笑)


で、お次は何処へ行くかといいますと、、、

旨いカレーパン を、久しぶりに食べたくなり、小松島へ向かいます🎵



そうです 徳島で カレーパンといえば

f:id:umituriyamaturi:20211112093835j:plain

カントリーロードベーカリー さんでしょう(#^.^#)


いつきても、カレーパンが、常時何種類も有ります( ̄□ ̄;)!!


買ったのは

スタンダード
f:id:umituriyamaturi:20211112103503j:plain


そして、半熟玉子入り
f:id:umituriyamaturi:20211112103527j:plain



そして スパイシーで辛口の牛スジ
f:id:umituriyamaturi:20211112103551j:plain



お口直し用の(笑)
f:id:umituriyamaturi:20211112103645j:plain


カレーパンは、そのまま駐車場でいただきました
先ずは、マイルドそうなf:id:umituriyamaturi:20211112113159j:plain
f:id:umituriyamaturi:20211112113222j:plain

これが一番外側が、かりっとしてました
玉子好きには、オススメです
で、
スタンダード
f:id:umituriyamaturi:20211112113439j:plain
これまた生地が違うとは😃

こっちの方は、さすがに純粋にカレーの味を楽しめて好きですね🎵


で、、、


一番好きなのが
f:id:umituriyamaturi:20211112114803j:plain

f:id:umituriyamaturi:20211112114829j:plain
 
超好みです~( 〃▽〃)
中のホロホロの、ウマウマのでっかい牛スジは、、、


反則でしょう(笑)

あーでもでも、、、

ジャワカレーの辛口よりは、ずっと辛いですから、大人用ですね(*^^*)


お子様は玉子入りにしましょう(#^.^#)

で、、、、


食後のコーヒーを求めて、鴨島へ移動します~😄



到着したのは
f:id:umituriyamaturi:20211112115536j:plain
茉莉花さん

色々コーヒーのお話してくれます(//∇//)
個人的には、一番好きな、コーヒー屋さんです(//∇//)



で、


帰りしなに、友人オススメの、金時豚アグリガーデン寄って、肉買って、帰りました(#^.^#)

徳島最高峰の、豚肉らしく、今夜が楽しみです
(真空チルドで保存中)




さてさて、この日曜日こそは、予報通り凪でたのんますー💦


じゃないと、、、、



また、食べ物巡礼で、肥りますがなぁ!Σ( ̄□ ̄;)
(注)記事にのせてませんが、、他二軒寄って、調査として、、色々パンを食ってます(笑)



皆様 食べ過ぎには、御注意くださいね🎵