海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 2/2(木)鳴門ジギング数釣り南流ショート便

毎度です~😃

 

いよいよ2月に突入しましたねー(*^^*)

 

月末からは、じゃんじゃん気温も上昇するし

 

日照時間もどんどん長くなっておりますし

 

ええ事尽くしですねーーー( ≧∀≦)ノ

 

その代わり~~~~~~~

 

 

今は 寒いっすーーー (;><)

 

とユーー訳で

 

基本的には、暗いうちは、(寒いから)釣りには行きたくないこの頃です(笑)

 

 

今回の木曜日の休日は

 

2時前起床(普段と一緒)

 

普段は、そのまま2度寝へ移行しますが(その後3、4度寝へ、、、)

 

風呂入って

 

旨い 朝飯を食べに 市場へ

(って、毎週のルーティンですね(^o^;))

 

言わずと知れた 食堂 おけいちゃん

 

 

 

先ずは カキの天ぷら 

 

そして、、

久々に イワシの天ぷら

この2つを注文しました(#^.^#)

 

お汁とご飯は、言わなくても出してくれますが、ちゃんと注文しましょうね(^.^)

 

まー、先週の事があるんで(笑)

今回は、敢えておかずだけ2品頼んで、先方の出方をみることにします

(って、なにしてんねん!Σ( ̄□ ̄;))

 

ご飯、何も言わずにどれだけ出るかを想像しながら待っていると~~~

 

程よい 山盛り(笑)

 

やはり、、、、

 

 

ダイエットさせたくないようです

   ( ≧∀≦)ノ

 

ってか

 

旨い天ぷらこれだけあると

 

これくらいご飯ないと追いつかないっすーーー(//∇//)

朝から、めっちゃ旨い食事で幸せいっぱい~(//∇//)

 

あーーーー 因みに ですね

 

朝 6時にこれ食ってました(笑)

 

一旦帰宅して

 

テレビ観ようと座って、、、

 

リモコンに手を伸ばす前に

寝落ちしたらしいです!Σ( ̄□ ̄;)

 

ふと 目覚めると

 

8時半~( ̄□ ̄;)!!

 

急いで ジギングの準備です┐('~`;)┌

 

事前情報では、釣果厳しいっぽいんで

 

 

SLJタックルも(笑)

(結局使わず)

 

今回は 単独出撃の筈でしたが

 

急遽

 

1名 俺が水先案内してやるぜーー

 

と、船に乗り込んできてました(^o^;)

 

 

 

ベイトの場所は、俺に任せろ(笑)

 

冗談の様な話ですが、、、

 

反応が悪い所まで流したままだと

 

飛んでいき

 

のぼると 又 舳先へ戻ってきて

 

これを 何度と無く繰り返してました

11:27

先ずは ダブルからのスタート

 

 

11:32気持ちサイズアップ(笑)

11:36 もひとつサイズアップ

 

どこまで流して釣れるか試すも、、、、

イマイチ(^_^;)

 

いや、その前に、、、、

 

暑くて汗かくので 

防寒着脱いで

半袖でやることに(^_^;)))

のぼって~

11:52 60にあと少し届きません~(ー_ー;)

 

11:57  やはり60には、少し届かずツバス君

12:05 

12:09 サイズダウン( ̄□ ̄;)!!

12:13 5分とかからず、じゃんじゃんヒットしますが、、、ツバス君です

 

 

ここで

 

バッテリー ヤバくなり

 

緊急充電します

 

船にコンセント付けてから、充電気にしない癖がついてます(^^;)))

 

30分は、撮影自粛

 

 

12:47 14本目ですが、ここまでオールリリースしています

 

12:50

 

13:12 時間あいたのは、、、連チャンで

 

抜きぽちゃ やらかしたからです

13:26

ハマチ 諦めました(^o^;)

 

このへんから、アタリ激減します(ーー;)

潮 1ノット(笑) 流れてないし(ToT)

 

 

サワラを視野に入れ

 

上まで誘うようにしていますと~

13:53 サゴシ君 登場 

味噌漬け用に キープ

 

ふと、見渡しますと、、、、、

 

ジギング会場には

 

私だけですがな ( ̄□ ̄;)!!

急いでスパンカー片して

 

帰港します(^o^;)

 

 

で、、、

 

途中 ええ反応発見( ̄□ ̄;)!!

 

さっと 船を廻して

 

 

 

14:10 1.5ノット流れてたら十分食いますね(^_^)v

 

14:12

14:16 もう十分です

 

釣っては リリース で

 

腰が痛くなってきそうなので、ここで終了

 

帰港しました(-_-)/~~~

 

あー今回の潮は

こんな感じです

 

釣果

60cm未満 22本 リリース

70未満 サゴシ キープ

 

さてさて、次回日曜日も

 

 

懲りずに、いや、飽きずに

 

鳴門ジギング行ってきます😆🎵

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/