海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 5/18(木) 今回も、休日は鳴門は爆風にて、、、、

毎度です~😃

 

最近、煮物も練習中の私です(笑)

 

で、煮物の食材を買いにいきました

 

買い物ほぼ終えて、ふと、お魚コーナー見てみると、、、

 

ワンパック100円でイワシがあったので、2個買いまして、、、

 

帰宅後速攻で

オイルサーディンです(^з^)-☆

煮物は、翌日後回しになりましたが、、ちゃんと作りました(^o^;)

 

因みに、ここのところ、休日は、鳴門海峡は、、、、

 

強風で出撃中止の連続、であります(ーー;)

 

さてさて

 

そうなると、自動的に、お山の池へ出発の私です(#^.^#)

 

その前に、腹ごしらえです(笑)

かけ小(ワカメは無料)

アジフライ、イワシのさつま揚げ

500円ちょいだったかな?

 

 

 

今回も、前回同様、15.5尺で底釣りです

 

竿、浮子、仕掛け等、全く同じでやりました。

餌打ち30分程で

しょっぱなから 43cm~

 

マジっすか( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

続いて、、、40cmアップですが、産後のスレンダー(^^;)))

 

10:50 重量級のファイトで

42.3cm 妊婦さんいらっしゃい~

 

 

39.8cm 

 

 

本日2枚目の 43cm ( ≧∀≦)ノ

 

 

 

40アップが続きます(//∇//)

 

最近、浅いタナよりも、ボトムがサイズ安定な感じです

 

メーターのだんごでやっているおっちゃんは、超カラツン地獄の上に、、、

 

尺いち(33cm)と、可愛い魚が登場してました

 

 

珍しい 長手タイプ

40超えてても、、、、、

 

なんと、長手のうえに、サイズダウン!!

38cmとは (゜ロ゜ノ)ノ

アカン、、、、、(せっかくアタリ少ないの我慢してボトムでやってんのに(ーー;))

 

後は、エエの出ぇへんのかなぁと、ボヤいてると、、、

14:45

ドーン( ̄□ ̄;)!!

 

えらい ヒキ で 数分のファイト(^^;)))

44.3cm~ マジっすか( ̄□ ̄;)!!

 

38.5cm 

 

38.9cm 4mmサイズアップ(笑)

 

 

39.2cm  3mmサイズアップ(笑)

 

丁度1ダースにて、終了しました( 〃▽〃)

 

この時期、この池の他の常連メンバーのおっちゃんは、あまり来ないんで、ちょっと寂しいです

 

情報だけは、入ってきますが、、、、、、

 

50アップ狙いで出張中で、、、、

ほぼ全員が1枚といわず仕留めてます(凄いっす( ≧∀≦)ノ)

 

私  ですか?

 

もう7~8年釣ってないっす┐('~`;)┌

 

いや~、、、、、、、

 

トイレが無い釣り場は、、、無理(笑)

 

明後日の日曜は、鳴門出撃大丈夫そうなので、楽しみです(^_^)v

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/