海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

8/27(日)鳴門海峡SLJ午後北流便

毎度です~😃

 

ここのところ、色々と忙しすぎて、、、1週間遅れでアップしてます(^o^;)

 

 

また、休日の朝、ダルい事が多いです

 

今回

 

5時に2度寝から目覚めるも

 

全く 出かける気になれず┐('~`;)┌

 

自宅出発は、9時前!Σ( ̄□ ̄;)

 

鳴門のパン屋さん mohuさん寄って

 

ここでの好物 大体コンプリート(^_^)v

1部売り切れはしゃーないっす(^o^;)

 

出港時間は 11時半(笑)

 

もうねー、、、

 

朝の南の潮 無くなってる時点で

 

釣る気 ゼロ ┐('~`;)┌

 

南流は、得意なんです(と言うか、釣れるから)

 

北流は、毎年この時期良い思いした記憶無いっす(ーー;)

 

とゆーことで

 

素直にラバータックルだけ持っていけば良いのに

 

ジギングタックルだけで出撃でした(//∇//)

 

いやね、自信無いし、どうせ撃沈するなら、好きなやり方で撃沈でエエかな(//∇//)

 

通常ジギングタックル 1セット

 

ライトジギングタックル 1セット

 

セコいライトジギングタックル 3セット(笑)

 

の3種類5セットでした

 

結論 

当分南流便だけ出そうと心に誓いました(笑)

 

HITするのは、、、、、

 

サバフグ君

 

リリースサイズのチャリ(真鯛幼魚)

 

リリースサイズのシオ(カンパチ幼魚)

 

し か も 

 

滅多にHITせんし~(ー_ー;)

 

落とし込みしたらええやんって感じの反応有りますが

 

SLJタックルで、当てていっても  スカばかり

 

結局、ラストの流しで、猫用に、チャリとシオをキープして帰港致しました(^_^;)

 

で、その後の木曜は、釣りに行けず、9/3(日)出撃となりました

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/