海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

9月 各木曜日 高松 徳島 パン屋巡礼

毎度です~😃

 

今月は、ロクに船出さず、専らパン屋さんへ行っておりました(//∇//)

 

え~、周知の事実でありますが

 

うどん県は 徳島と比べて、、、

 

ガソリン軽油がめっちゃ高いです(いっときなんか20円近く違ってました)

 

が、、、それだけじゃなくて

 

パンも、然り (^_^;)))

(勿論、全てが、じゃ無いですよ)

 

自宅出発が、遅い日は、地元うどん県は、高松のパン屋さんへ

 

ニシパンさん 

結構美味しいパンが多いですね🎵

今回のセレクトは、全てリピ決定😍

(高松では)コスパ良いですね

 

ただ、、ゆっくりうろうろして、悩みながら、選ぶのが好きなのですが、、、

 

行くと、必ず行列で、レジまで一通状態なので、それは無理(ToT)

時間をずらせばええのかもしれませんが、、、

 

お気に、が無いと困るので┐('~`;)┌

 

 

又、別日に、行った事無いお店へ

 

ベーカリー まつもとさん

入店して、びっくり

 

全てが ガラスショーケースに陳列( ̄□ ̄;)!!

こっそりと、トングで触って、固さチェックがでけませんがな(ToT)

スパイシーポークドック 

これを選んだのは、ズバリ、この手ので、1番と思ってる、徳島カプリスさんのアレ との比較です(//∇//)

 

遠いですからねあそこ(ToT)

 

右 焼きカレーパンは、一般的なカレーパンよりは、ずっと辛め で リピ決定

 

左 バターチキンカレーは、めっちゃマイルドで、甘党向けかなぁ(^o^;)

 

 

ピスタチオは、も少し風味を欲しいかな

個人的には、この手のは、ハードなフィセルに濃厚な感じで入れてるのが好きなんです

 

 

これは、見た目からの、想像のままの味でした 

個人的には、中の甘いクリームの、甘さが控えめで、クリームにしっかり酸味効かせてるのが、好きなんです(なかなか出会えないですが)

 

休日とか、結構早めにいかないと売り切れるらしいです

 

(私の場合、、日曜早めにパン屋さんへいく場合、ほぼほぼ、鳴門のモフさんです)

 

で、また別の 木曜日

 

自宅出発9時 久し振りに 小松島方面へ

 

行くのは、勿論 3店舗 

 

厳密には、徳島市のお店 

 

宝物に溢れる カプリスさん

これ これ これ~~~ ( ≧∀≦)ノ

360円と、お値段しますが

 

1cm近い 分厚い イベリコ豚のベーコンっすよ( ≧∀≦)ノ

この手のジャンルでは、(私の中では)キング もとい エンペラー です(#^.^#)

 

このクオリティで、260円は、高松ではあり得んでしょう❗

毎回何個も買ってます(^з^)-☆

鳴門金時って時点で 反則(笑)

 

今回売りきれてなくてラッキー😃💕

 

 

ここで、カヌレは、初チャレンジ

中の味、食感は好きですが、外側の食感、甘さは、やましたさんの方が好みでした(#^.^#)

 

ここのこれは、、、

 

たぶんうどん県民には、びっくりの、ハード仕様です(#^.^#)

 

(K'sベーカリーさんのですら、固さでは負けてます)

 

これまた、オススメです(//∇//)

 

木曜日なので、10時半でも買い物出来てます

 

日曜日、11時過ぎると、鳴門のモフさん同様、ほぼほぼ商品無いっすよ ここ ( ≧∀≦)ノ

お次は

カレーパンの聖地

カントリーロードベーカリーさん

 

が、、、、

 

もうすぐ移転っすか(^o^;)

 

近くなるのは良いんですが、、、、

 

売り切れ早くなりそうですね😅

 

って、店内入ると

お宝 売り切れ ( ̄□ ̄;)!!

牛すじカレーパン(辛口)が、、、、

 

もう1人のお客さんも、落ち込んでました(ToT)

 

普通のカレーパンと、、

夏限定なので、もうすぐ終了の

 

激辛ハラペーニョのカレーパン( ≧∀≦)ノ

 

勿論買いました

カレーパン甘口 って方は、、、

 

一般的なカレーパンよりは、少し辛口ですからね(笑)

 

5種類のカレーパン他も、ほぼほぼ売り切れ間近状態でした😭

 

10時半と、ちょい遅めだったのが要因でした(ToT)

 

でもね

10時半には、理由があるんですよ

 

カレーパンの聖地から、車で1分(笑)

ベーグルパンが美味しい のむぎの木 さん

 

ベーグルは、焼き上がりがだいたいこの時間なんですよね🎵

(早すぎて買えなかったこと何度もあるんで、さすがに、学習しています(笑)

 

特に お気に入りは

おさつバター は、言わずもがな

 

豚まんは、エクセレント( ≧∀≦)ノ

 

焼き上がりが直後なんか、パリッパリ薄皮に、ウルトラモチモチで 気絶します!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ずっと眺めていられます(嘘つけ!Σ( ̄□ ̄;))

 

 

久し振りに、パンを大量に買い付けて、幸せな、木曜日でした(#^.^#)

 

今夜、再度高知 足摺方面へ ビンチョウマグロジギングへ、お出掛けしてきます(^з^)-☆

 

 

釣れると良いな~😃

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/